院内・設備紹介|亀山市川崎町の歯科・歯医者|のじま歯科クリニック

• 亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・電話
  • 亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・メニュー

駐車場

車いすやベビーカーの方にも気軽にご利用いただけるよう、設計段階から段差をなくすことにこだわりました。
    駐車場までお越しいいただければ、診療台までの段差は一切ありません。ご安心ください。

受付

ご来院いただきましたら、まずは受付にお声がけください。お帰りの際も、医師に確認したいことなどがございましたら、お気軽に受付スタッフにお伝えください。

待合室

ベビーカーや車いすでもゆったりとお過ごしいただけるように広くスペースをとり、開放感にあふれた空間です。

キッズスペース

モニターも設置しておりますので、子ども向けの映像を見ていただきながら、お子さんにも楽しんでお待ちいただけます。

診療室

診療室は車いすやベビーカーのままでも入れるほど十分なスペースをとっています。圧迫感や緊張感を感じないように広々としていますので、リラックスして治療を受けていただけます。

ファミリールーム

お子さんから介護が必要な方まで、ご家族皆さんで診察を受けていただけます。診療室は車いすやベビーカーのままでも入れるほど十分なスペースをとっています。キッズスペースもございますので、お子さんも退屈せず待つことができます。

カウンセリングルーム

治療とお話それぞれに専念できるよう、診療室とは別にカウンセリングルームを設け、お話に専念できる環境をご用意しております。

パウダールーム・多目的トイレ

診療前後の歯みがきやお化粧直しはパウダールームに鏡がございますので、ぜひご利用ください。その他にも、多目的トイレにはお子さん連れのお母さんのために、チャイルドシートを設置しております。

歯・あごの状態を
    立体映像(3D)で映し出します

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
    歯、神経、血管の位置、あごの骨の厚みなどを正確に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

複雑な器具も滅菌できる
    最高レベルの滅菌器

器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、クラスBと呼ばれる世界最高水準のものを導入しています。 当院では、使用した器具は必ずこの滅菌器で滅菌し、患者さんごとに取り換えておりますので、安心して治療をお受けください。

空気清浄機

医療レベルで空気をきれいに

医療施設用の高性能空気清浄装置を導入しています。強力な吸引能力で、治療で出る飛沫や粉塵のほか、花粉やアレルギー物質、PM2.5なども吸い込みます。
    医院特有の薬品の匂いや水まわりの臭いを脱臭したり、オゾンによる除菌効果もあり、清潔で安心できる環境づくりに役立っています。

• 亀山市川崎町・のじま歯科クリニック

痛みの少ない麻酔注射を実現

人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
    電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを抑えることができます。

• 亀山市川崎町・のじま歯科クリニック

院内感染リスクをより低減します

治療中に飛び散った唾液や粉塵などを瞬時に吸い込むことができる機械です。
    治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクが低減します。

生体情報モニター

術中の体調の急変を見守るモニター

出血を伴う処置や、抜歯やインプラント手術などを行う際には、生体情報モニターを使って、血圧・心電図・脈拍・血中酸素などを監視しています。全身状態を把握しながら、急な体調の変化にいち早く対応できるよう備えていますので、安心して治療にのぞんでいただけます。

AED

万が一の時に備え、AEDを設置しております。AEDは、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。