診療案内|亀山市川崎町の歯科・歯医者|のじま歯科クリニック

• 亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・電話
  • 亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・メニュー
聞いて・見て・触ってわかる、安心の診療を
当院では、患者さんに安心して治療を受けていただけるように、
わかりやすい説明を心がけています。
まず「聞いてわかる」ために、専門用語はできるだけ使わずに説明いたします。
また「見てわかる」ように、説明の際、ご希望の患者さんはCT画像を撮影し、お見せしています。
さらに「触ってわかる」ように、入れ歯や義歯は素材を実際に触ってご確認いただけます。
ご不明な点がありましたら、どんなことでもお気軽にお尋ねください。

当院でできる治療

亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・一般歯科

歯が痛い

歯が黒くなっている

食べ物や飲み物がしみる

一度むし歯ができると、治療しない限りどんどん進行していきます。
治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療を始めましょう。
そして、歯は削る量や回数が多くなるほど弱くなるため、治療を繰り返さないことが大切です。
当院はむし歯ができてしまった「原因」をきちんと突き止め、症状だけでなく、原因そのものを改善するアプローチを行います。

亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・歯周病治療

歯ぐきが腫れている

歯みがきをすると血が出る

歯周病は、歯肉・歯槽骨(歯を支える骨)が細菌によって炎症を起こす病気です。
歯肉の炎症から始まり、進行するとあごの骨を溶かす、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こし、更には心疾患や脳梗塞などの重篤な病気を引き起こすこともある大変恐ろしい病気です。
歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯ブラシがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めにご相談ください。

亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・入れ歯(義歯) 製作

入れ歯(義歯) 製作

入れ歯を作りたい

入れ歯を直したい

失った歯をそのままにしていませんか?
入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせが悪くなり、むし歯や歯周病を始め、口腔内の様々なトラブルを引き起こします。
当院では患者さんのご希望をきちんと伺い、ご希望に合わせ様々なタイプの義歯を製作しております。患者さんのご要望に応じて、自費で金属のバネが見にくい入れ歯などもございます。
また、他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・小児歯科

こどものむし歯を治療したい

こどものむし歯を予防したい

学校の検診でむし歯が見つかった

お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・正しく生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないよう、治療を無理やり行いません。お子さん1人1人のペースで治療を進めますので、安心してお任せください。

亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・歯科口腔外科

口周りをケガした

親知らずが痛む

口の中にできもの、白いものがある

歯科口腔外科では、歯や歯ぐき以外の、あご・舌・口腔粘膜・親知らずなどお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。
当院の院長は歯科口腔外科で豊富な経験がありますので、様々な症状に対応が可能です。
院内でも手術が行える設備を備えておりますので、「親知らずが気になる」「あごが開かない」「口をケガした」など、どんな症状もお気軽にご相談ください。
また、難症例の場合は連携医院へのご紹介も行います。まずは当院にお問い合わせください。

亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・インプラント

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分のあごの骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。
あごに固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。
メンテナンスをしっかり行えば、長期的に使うことも可能です。ご興味のある方はご相談ください。

亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・予防・クリーニング

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を予防するための治療やケアを行っています。
正しい方法で行う歯みがきの習慣はもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布も加えることで、むし歯にならないようにしていきましょう。

亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・審美治療

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる

顔全体の印象は、口元で決まります。
当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。
症状やライフスタイル、ご予算等に応じて最適なものをご提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、どんなことでもお気軽にご相談ください。

亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・ホワイトニング

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響でおこります。
ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。
当院ではご自宅で行う「ホームホワイトニング」とご希望の方には院内で行う「オフィスホワイトニング」があります。ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってご提案いたしますので、歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。

亀山市川崎町・のじま歯科クリニック・マウスピース製作

マウスピース製作

歯ぎしりを緩和するマウスピースを作りたい

オーダーメイドのスポーツマウスガードを作りたい

各種マウスピースを製作しています。製作についてはお問い合わせください。

● 歯ぎしり
寝ている間の無意識の歯ぎしりから、大切な歯やあごの骨を守るためには、 就寝時に「ナイトガード」と呼ばれるマウスピースをつけます。
歯ぎしりが気になったり、食いしばってしまうのもナイトガードを使って、治療することが可能です。
● スポーツマウスガード
スポーツ時にマウスガードを使用した結果、ケガの予防だけでなく、筋力アップや重心の安定化、パフォーマンスの向上などの効果が数多く報告されています。